ブログ・お知らせ

BLOG & NEWS
2021.1.18 blog

【活動報告】第204回通常国会 開会

画像はありません
   

国会が開会されました。

昨年は、政府から様々な新型コロナウイルス感染拡大防止対策・経済支援策が出されてきました。 その中で、衆議院国土交通委員会にて質した、”タクシー事業者が飲食店などの食料や飲料を有償で運送する『有償貨物運送』の特例”が認められたり、令和二年度第一次補正予算にて高収益作物次期作支援交付金の創設に寄与できたのではないかと思います。

さて、今国会において喫緊の課題は引き続き新型コロナウイルス対策です。 私としては、1日も早く新型コロナウイルス対策や経済対策を含む令和2年度の第3次補正予算案を成立させていかなければならないと考えております。 本補正予算の中には、私が昨年から力を入れている高収益作物次期作支援交付金予算1,343億円も含まれ、成立後には速やかに交付が始まる予定です。コロナウイルスの感染拡大防止予算が緊急事態宣言の発出と合わせて効果を発揮することで、ポストコロナの経済対策に効果を強く期待がされます。

国民の健康・安全のため、経済を循環させていくためにも、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を万全に進めていきます。

PREV

【活動報告】朝市訪問

NEXT

【活動報告】東愛知新聞社への寄稿

一覧へ戻る

カテゴリー

過去の記事