ブログ・お知らせ

BLOG & NEWS
2018.4.20 blog

2018年4月20日号

画像はありません
4月7日に、長男が3年間、次男が3年7ヶ月お世話になり卒園した花園幼稚園の入園式にお招きいただき、ご挨拶させていただきました。長男は入園直後、幼稚園に通園するのを嫌がり、迎えのバスが来ると自宅の向いにある畑に逃げ込みました。妻が追いかけ、やっとの思いでつかまえてバスに乗せたのがつい昨日の事ようであります。
一方、次男は、長男が迎えのバスに乗って毎日出かけるのをうらやましそうに見ており、3歳になると同時に通園を始めたときには、毎日満面の笑みで元気にバスに乗り込んでいた事を懐かしく思い出します。二人を育ててくださった先生方に心から感謝申し上げます。
 

 
毎年4~5月にかけて、地元の消防団が早朝5時や夜9時に操法訓練を行っています。各々の仕事を持ちながら、連日新入団員向けと、大会に向けての訓練を2か月近くおこなっているという事に頭の下がる思いです。せめて、そんな消防団員の方々と時間を共有し激励したいとの思いから、4月2日以降毎日のように、早朝や夜遅く、訓練中の皆さんの元に駆けつけています。
団員の皆さん、ご家族の皆さん、応援している自治会関係者の皆様ありがとうございます。
 
 

さて、平成30年度予算において、浜松三ケ日・豊橋道路の調査予算を29年度に引き続き計上していただいたので、秋本国土交通大臣政務官をはじめとする国土交通省関係者の方々にお礼をするため訪問しました。
地元からは愛知県副知事、静岡県部長、鈴木浜松市長、佐原豊橋市長、山下田原市長、影山湖西市長等、関係者全員揃ってお礼ができたことは今後の事業推進に大きな弾みとなります。平成25年4月19日、当時の太田昭宏国土交通大臣が豊橋を訪問し、国が調査に参加すると発言されてから5年、着実に着工に向け前進しています。
 
 

「故郷を豊かにしたい、故郷を元気にしたい」これが私の政治の原点です。故郷の皆さんからの期待の大きい道路整備をはじめ、豊橋・田原の課題にこれからも全力で取り組んでまいります。  
PREV

2018年3月16日号

NEXT

2018年5月18日号

一覧へ戻る

カテゴリー

過去の記事